2016年6月1日水曜日

夏に向けて 是久

今日から6月ですね!最近暑い日が多いですが、元気ですかー?

さて、夏休みまで一か月半ほどになりましたが、夏休みをどう過ごせばいいかよく分からない、という人も多いのではないでしょうか。

私の高3の夏休みは、とにかく勉強漬けでした。まあ当たり前ですよね笑

受講はだいたい1日3講、とにかく数をこなしました。前半は学校の補習で学校に行っていたので、午前は図書館で勉強し午後はマナビスと、環境を変えることで集中を切らさないようにしました。

後半は一日中マナビスにこもっていましたが、正直けっこうきつかったですね。家で親にずーっと愚痴を言うことでストレス解消していました笑 少し外に出るだけでも息抜きになるので、頭がパンクしそうになったらやってみてください。

それでは、夏に向けて今月もがんばりましょう!