2020年3月26日木曜日

現役合格者に聞きました!vol.7 ~国公立大学編part2~

皆さんこんにちは。
河合塾マナビス稲毛海岸校です。


現役合格者体験談インタビュー第7弾(最終回)です。





氏名:永谷一真くん


高校:昭和学院秀英高校


進学先:東京外国語大学 国際社会学部




Q. 受験勉強中に意識していたことは?

A. 主体的に学習するということです。マナビスは比較的自由度が高いので、必要な講座を、予復習、受講計画含めて主体的に取り組むようにしていました。



Q. おすすめ勉強法はありますか?

A. 高3の夏休みから行っていたことですが、音読をかなり重視しました。英数国理社すべての科目で音読しました。間違いなくそのおかげで圧倒的な力を付けられたと思います。




Q. 部活について教えてください。


A. バドミントン部で週5回、高3の5月まで活動していました。部長だったので相当大変で、心身ともにつらかったですが、1日にやる勉強ノルマを決めて習慣として学習を続けました。部活も勉強も継続が大切でした。




永谷一真くん、ありがとうございました。


今回で現役合格者インタビューは終了です。
掲載させていただいた生徒以外にも、今年も多くの現役合格者が生まれました。


もっと詳しく聞きたい!知りたい!!という方は是非校舎スタッフへお問い合わせください。




河合塾マナビス稲毛海岸校
TEL 043-303-5011
<春期特別受付時間>
3月14日~4月5日
09:00~22:00

~春期特別無料講習実施中~

詳細・お申し込みは以下リンクをクリック

https://www.manavis.com/curriculum/spring/sakidori.html
https://www.manavis.com/curriculum/spring/

 同時実施中!

https://www.manavis.com/campaign/friend.html