2020年3月17日火曜日

現役合格者に聞きました!vol.3 ~青山学院大学編~

皆さんこんにちは。
河合塾マナビス稲毛海岸校です。


現役合格者体験談インタビュー第3弾です。




氏名:石井美紗希さん


高校:市立稲毛高校


進学先:青山学院大学 教育人間学部




Q. マナビスの「アドバイスタイム」どうでしたか?

A. 自分の理解を深めるだけでなく、たくさんのアシスタント・アドバイザーさんと話せて気分転換にもなりました。不安や悩みもありましたが、話すことでポジティブに考えられたと思います。



Q. 「マナビスに通って良かった」と思うのは、どんなところですか。

A. アドバイザーの存在です。勉強の計画や方法で悩んだり迷ったりしたときにアドバイザーさんに相談して自身に繋がりました。




Q. 最後に受験を控える後輩たちへメッセージをお願いします。


A. 青山学院は英語の長文が本当に長いです。英語も大事ですが、国語でいかにケアレスミスをしないかというのも大事です。国語の勉強は3日以上あけない方が良いと思います。






石井美紗希さん、ありがとうございました。
こちらを読んでくれている皆さんも、先輩に続いて志望校合格を叶えていきましょう。


次回は法政大学編です。


河合塾マナビス稲毛海岸校
TEL 043-303-5011
<受付時間>
平日・土曜 14:00~22:00
日曜・祝日 10:00~18:00

~春期特別無料講習実施中~
詳細・お申し込みは以下リンクをクリック
https://www.manavis.com/curriculum/spring/sakidori.html
https://www.manavis.com/curriculum/spring/

 同時実施中!
https://www.manavis.com/campaign/friend.html