2018年8月1日水曜日

勝負の8月スタート!! 堀越

こんにちは!AAの堀越です!


最近ブログをあまり更新していなかったので更新してみます!(^^)





みなさんにとっては勝負の夏!ですね。僕は旅行に行ったり、サークル合宿に行ったりですが、たまに勉強しなければ…と焦っています。もう4年生になってしまったので(涙)


さて、僕の話はさておき今年は例年以上に9時に来てくれる生徒が多くて嬉しく思います。ガイダンスで9時に毎日来て生活リズムを形成して勉強時間を確保しよう!って熱弁した甲斐がありました!!(嬉)


といっても、まだまだ全員ではありません!8月もスタートしましたし、ここで心機一転頑張ってくれればと思います。8月の過ごし方と、今後の成績はほぼ比例します。そもそも学校が無く自由に勉強できる8月に頑張れなかったら、9月以降学校が始まってから頑張れると思いますか?


頑張ることを1ヶ月できれば、それが自信につながるし、その後もその自信を糧にして頑張れます。逆も然りで、この1ヶ月頑張れなかったら、大体その先も頑張れていない子が多いのも事実です。今まさに岐路に立たされているんだと思って、頑張ってみてください。


張り合いのある友達と切磋琢磨する、彼女のいるリア充大学生活を夢見て頑張る、動機は何でもいいんだと思います。僕はこの時期はまだ全く志望校のことは考えていなくて、目の前の試験でいいスコアを出すことをしか考えていなかったし(笑)


練習は嘘をつきません。皆さんがちゃんと努力をして、それが結果に結びつくと良いですね!


応援していますね!!


I will prepare and some day my chance will come. (リンカーン)


とか最後に書いてみることにします(笑)