2016年7月8日金曜日

気分転換 ~堀越~

こんにちは!

久しぶりの投稿になります(この文章何回目だろう…(笑))



今日は夏休み中の気分転換について話そうと思います。


といっても気分転換するとしても、10分くらい時間を決めて適当に好きな音楽聞いたり、寝転がったりしているだけでした…


「気分転換♪」ってなってしまうと僕の場合抜け出せなかったりしたので、なるべく気分転換をしたくなくなるような方法を考えたりしていました。。。(笑)


例えば、自分が解く問題をすべて(初見であるかにかかわらず)テストの最中だと思って解いてみる。


みたいなことをしていました。

さすがに、試合中(≒勉強の場合はテスト)に休憩に行こうなんて人いないよな…みたいな発想から生まれたものです

僕の場合はそれで、集中力が長続きして、休憩をあまりとらなくても勉強できるようになりました。

要は

気持ち次第!! 

ってやつです。最後だけテキトーになりました。ごめんなさい。。。

今日もがんばってください!!