2016年7月10日日曜日

気分転換 是久


こんにちは!
7月に入って初めて書きます。だいぶ久しぶりですね。

今回も夏休み中の気分転換について書きたいと思います。…またか、と思われるかもしれませんが、まあそれほど色々な方法がある、ということで(笑)

私はずばり、人と話すことが最大の息抜きでした。家では家族に愚痴り、補習で学校に行った時は友達に愚痴り、マナビスでは先生やAAさんに愚痴り…。今考えると周りにはいい迷惑ですよね(笑)

でもやっぱりずーっと一人で机に向かっているだけじゃ、ストレスがどんどん溜まる一方なので、話すことで発散しましょう。話すことによって、体内からいろいろな悪いものが出ていく気がしませんか?物理的にも精神的にもため込むのは体に悪いですよ。これは受験期以外にも言えることですが。

まあ当時はそんなに深く考えていませんでしたが、人と話すとなんだかスッキリした気分になれました。みなさんもひとりで閉じこもり過ぎないほうがいいと思います。

ただし、ブースで話したりして他人に迷惑をかけたり、平気で何時間も話したり、というようなことはないようにしてくださいね!